お知らせ

【事務連絡】令和3年度新型コロナウイルス感染症対策に係る地域密着型サービス外部評価の実施方針について

本県の福祉行政の推進につきましては、日頃格別の御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。
令和3年度地域密着型サービスに係る外部評価については、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、下記のとおり実施することとしましたのでお知らせします。
つきましては、貴会会員施設に周知くださるようお願いします。

【 記 】

1 実施上の留意点について

新型コロナウイルス感染症は、高齢者・基礎疾患を有する方は重症化するリスクが高いと考えられていることから、評価機関が受審事業者と訪問調査の実施時期等について十分協議し、合意の上、実施することとします。
また、評価機関が訪問調査を実施する際、調査員は手洗いの励行、マスク着用等の咳エチケットなどの感染対策を行うとともに、利用者との接触(居室等への立ち入り等)は必要最小限とするなど、事業者の意向に沿った感染対策を実施するよう要請しています。

2 訪問調査の実施時期の調整について

訪問調査の時期を調整する場合でも、原則として、令和4年3月末日までに実施することとします。
なお、今後の感染状況及び訪問調査の実施状況を踏まえ、特段の配慮が必要と判断される場合には、再度検討することとします。

ダウンロード

PAGE TOP